2007年11月12日

プライドワン.jp

19e9b1fa.gif ==Information==
この度、プライドワン.jpprideone.jp からもアクセスOKになりました!! 俗に言う「マルチドメイン」と呼ばれる方式であくまでwww.pride1.jpが基本で複数のホームページを作った訳ではないf^^;) 英語でも日本語でもアクセス出来れば覚えて頂けるのではなかろうかと無い知恵を絞った訳であるf^^;) 但し、www.プライドワン.jpへのアクセスは完全ではなくブラウザ(下記対応ブラウザ参照)によって可能との事である。 さてさて、インターネットの世界はどこまで進化して行くのだろうと思いを馳ながらPRIDE1も乗り遅れずに行きたいモノである。 ■プライドワン ウェブ サイト www.プライドワン.jpwww.prideone.jpwww.pride1.jp 今後ともご愛顧程宜しくお願い致しますm(__)m ※プライドワン.jp==>>日本語(カタカナ)ドメインと呼ばれるモノで既に多くの企業が採用している!(例えばフジテレビ.jp等) ■対応ブラウザ SafariFirefoxIE7Netscape7.1(Win版)Opera8.01等 但しIE6,5xに関してはプラグイン[i-Nav]をインストールすればOK! ※IE5未満では残念ながら未対応との事 追伸: お気付きの方もあるかと思いますが当BLOGのURLが変わりました。 新しいURL http://blog.prideone.jp/
※:旧URLでもアクセス可能です(^^)v

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2007年11月05日

レーシングスーツ ドレスアップ


6df20fb8.jpgオーダーメーカーのブログに書いて良いものかと些か疑問であるが今日は、革ツナギ(既製品)のドレスアップについて。
オーダーに比べるとリーズナブルに入手出来る既成革つなぎ。
しかし、同じモノが多数存在するが故、残念ながら「個性」があるとは言い難い。
もちろん個性を発揮するならオーダースーツと言いたいところだが、各々ユーザーさんには「ご予算」があるf^^;)
(もしご予算が許すのであれば是非PRIDE1スーツでとお願いしたい次第m(__)m)
さて、本題である。464455c8.jpg
「ドレスアップ」等と華やかな言葉を使ったが、要は写真にある様にワッペン取り付け・Logoネーム取り付けの事である。
オートバイ(一般的に)で言えば「ステッカーチューン」と呼ばれる部分であろう!?(いわゆる“モディファイ”)
しかし革つなぎは、オートバイの様にステッカーを貼るだけという訳にはいかず、多くの場合我々職人の手が必要になる訳だ。ffac84ee.jpg何故ドレスアップをオーダーメーカーが!?
元々色々なメーカーの開発を手がけさせて頂き、それに伴いサーキットでのレーシングサービス等も併せて依頼を受けて来た関係で、知らず知らすに「得意分野」に(^^)v
本来このワッペン取り付け等はレーシングライダーが自身のスポンサーをアピールするために必要とするモノである。それに一般のライダー諸君はの憧れるのであろう!?既製品開発も同時にやっていた関係でいつの頃か多くの依頼を受ける様になり、今ではオーダースーツの傍ら日常の作業にもなっている。
あるとき既製品にワッペン取り付けの作業終了時に「まさにスーツのドレスアップでは!?」
そう”なかなかレーシーに仕上がりで格好がよく見えるのである(^^)
何もある種「高価」なオーダースーツのみが「格好良さ」「個性」を演出する訳ではないと思う次第!
リーズナブルな既製品(吊し)、もしくはお手持ちのスーツのドレスアップ!!
この個性の時代「検討の価値あり!」である(^^)
そして、前回Blog掲載の「着脱式インナー」がその手助けになる事は言うまでもない(^^)v
◇PHOTO:FORZA FS-501/GUM(モタードスーツ)

追伸:気が付けばBlogを初めて約1年(1ヶ月半程中断)になる!!
祝”一周年!!「まだ1年」「もう1年」賛否あると思いますがご愛読、誠に感謝感激です(^^)
今後とも続けて行きますので宜しくお願い致しますm(__)m
※:Archives に July 2007が無い”(>_<)&m(__)m

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2007年11月02日

着脱式インナー


8061e6d6.jpg着脱式インナー=>>取り外し可能な裏地
確か1992年のWGP鈴鹿と記憶しているがある外人ライダーのレーシングスーツ(確かダイネーゼ!?)が裏地を取り外してパドックに掛けてあるではないか!?
今では多くのメーカーが採用している着脱式インナーだが、その当時はまさに「目から鱗」であった。
そして工房に戻り試行錯誤である。
今となっては当たり前の作業で何の問題もないが、その当時は強いメリットを感じるモノの手間ばかりが掛かる印象でTest的に当時の契約ライダー等、一部採用に留めていた。
dbdede4a.jpg着脱するためベルクロ・ファスナー等の取り付けそして取り外すという事はインナーすべてがユーザーの目に触れる訳で今まで必要の無かった裏側の処理も必要になるのである(>_<)
しかし、採用したスーツがリペア(修理)で預かる度に作業性の良さを痛感するのである。
しかも、しばらくすると国内メーカー(確かタイチさん!?)でも採用し始めるのだが、弱小メーカーで価格が通らず本採用に踏み切れないジレンマがあった事を思い出す次第”
その後、苦肉の策として「オプション(有料)」での供給する事にf^^;)
60228545.jpg※:現在は標準装備(^^)v
◇着脱式インナーのメリット
1)裏地のクリーニング可能で「清潔」
※カビの発生も軽減
2)リペア・ワッペン取り付けが容易で安価
3)インナー(裏地)のリペアが容易
※将来的に見て本体(革)より耐久性が無いインナーの交換も
4)パットの交換
※PRIDE1インナーはinポケット式
■当然の事ながらSuit本体ケブラーニット伸縮部にはニット等で同等の処理をしている
以上の事から、スーツ選びの際は着脱式ライダースーツをチョイスしてみてはいかがだろう!!

■着脱インナーの有効性 関連記事
レーシングスーツ ドレスアップ
シーズンオフはメンテナンスを!!
ジャストフィットの革ツナギをリーズナブルに!?
サイズ修正
見事な引き裂け
バンクセンサーベース取り付け

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2007年10月30日

MOTO1 オールスターズ最終戦


22e425af.gif

台風一過のためか前日の予選コンディションが嘘の様な好天にに恵まれての開催となったMOTO1オールスターズ最終戦決勝!!74f98b5e.jpg
さて、我がPRIDE1ライダー「シブケン」は終始リラックスムードを漂わせながらも予選での転倒により急遽交換したハンドルバーのセッティングに余念がない(^^)
さて、前回セキアヒルズRoundではスッキリしない結末となったが最終戦であるMOTEGI Roundではそれを払拭するバトルを!!(曖昧な上位2名が失格とオフィシャルサイド疑惑!?と囁かれている>_<)
※セキアヒルズRoundオフィシャル対応についてのTeamCRFコメント(Page中段、赤字)からも読みとれる!?b2688d7a.jpg
レース詳細については既にご存じと思う故ここでは触れないが格段にレベルアップした全日本スーパーモタードの姿を感じた次第(^^)
’'07チャンピオンは若干二十歳の大樂竜也選手が獲得して「世代交代」を感じさせると報告したいところではあるが素直にそう思えないのが残念でならない!
大樂竜也選手のインタビューでの「本当のチャンピオンになりたい」とのコメントがすべてを物語りそして疑惑に対しての唯一の救いでもある!
そして'08Defending Championとしての彼の活躍に期待したいモノである。レース詳細>>TeamCRFBlog
それ故という事ではないが、尚更選手に負けないオフィシャルのレベルアップに期待したいモノである!!
'07年間ランキング(Page中段)
追伸:モタードスーツ開発において'07シーズンは新たな「気付き」の年でありシブケン同様にその一役を担ってくれた松本選手熱田選手に感謝すると共に来期更なる活躍を期待する次第である(^^)
◇熱田選手(Kong)公式Blog
◇松本選手(Yasshi)公式SiteWeb News

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2007年10月23日

全日本ロードレース最終戦


b2d2d6e8.gif

2007年もシーズンも早いモノで先日のMFJグランプリ(最終戦)で幕を下ろす。
※色々な事が起ころうとスケジュールは粛々と進んでいくのである。
特筆すべきかどうか分からぬが、今年のMFJグランプリは(その名にふさわしいチャンピオン争いを展開させるためか!?)特別ルール(レギュレーション)にて行われた。
まず、シリーズポイント獲得者のみの参加で、JSB1000クラスの予選は開幕戦(もてぎ)同様「ノックアウト方式」で行われ、決勝が2ヒート制でポイントも各レース毎に通常通り与えられる。074aeeec.jpg
さすがのMFJも重い腰を上げたのかとある種「感心」した次第であるf^^;)
欲を言えばスケジュール的に難しいとは思うがJSBだけではなく他のクラスにも何かワクワク出来る企画が欲しいモノである!
結果については既にご存じと思うのであえて掲載せず、詳細はMFJ Siteにてご確認頂きたい!
1f42ce0d.jpg追記:本来このレースを走るべき3名のライダー(ノリック沼田選手奥野選手)が他界し「追悼ブース」での参戦になったことが残念でならない。
しかし、多くのファンが彼らのために足を運び祈りを捧げ献花してくれた事は業界人として本当に有り難く、日本ではマイナースポーツを脱し得ないロードレース界も捨てたモノではないと感慨深い!!
7151ae50.jpgそして彼らの意志を継いで我々が少しでも前に進む事の大切さを改めて示しているメッセージであると真摯に受け止めたいと感じずにいられない。

Norick公式WebSite
沼田選手公式Blog
奥野選手公式WebSite

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2007年10月01日

インプレッション


a84187a1.jpg先日、件名=「ツナギ最高です!」
差出人を確認してみると一ヶ月程前に納めたユーザーさん(※)からのメールである。
ツナギ屋とはありがたい商売とつくづく(^_^)
買って頂いている訳なので、こちらが「ありがとうございました」なのだが、代金を頂いた上にこの様な言葉まで頂けるのである。
「職人冥利に尽きる」とはこの事!?
さて、先に書いたようにこの様な言葉は数多く頂けるのであるが何故Blogに?
そう”この方のmailにはPhoto添付に加え、ありがたい「インプレッション(※2)」まで添えてくれていたのである。
※元ハーレー乗りというツナギには縁遠い方”当然!?のことながらクラシカルなこだわりも併せ持つ方でデザイン・ネームロゴ等随所でこだわりを発揮して頂いた(^^)f0072a57.jpg
※2:インプレッション=職人がもっとも欲しい情報の一つ
20年以上も作り続けていても「フルオーダー=ユーザーさんのニーズに応える」である訳で納めた後も気になるモノf^^;)
特に近年は元祖ロードレースに加え「モタード」「ミニバイク」「峠」「ツーリング」と多種多様!?
極めた感を何度となく感じ、眠りかけていた探求心をイヤでも駆り立ててくれる環境なのである(ありがたい話だぁ〜^^;)
91536f65.jpgもちろん昔からあるカテゴリーではあるのだが以前は基本にロードレースにあったように思うが最近はそのカテゴリーに特化した仕様を求められたり、時には「ツーリングがメーンですが時にはサーキットも走ります(この度の方である)」等のニーズも多く十人十色!
時には「モタードとロード(某量販店社長^^;)」等“職人泣かせ”の要望もあるのだが...。
◇Photo協力 HIDE FACTORY

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PRIDE1.JP◇追悼>>
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2007年08月28日

ポケバイスーツ

841fbb62.jpgすっかりご無沙汰してしまいm(__)m
元来「筆無精」故、一度離れてしなうとなかなかペースがつかめず、気がつけば2ヶ月以上も失礼をf^^;)
しかしその間、Suit開発(07もタード)、Web Siteのリニューアルに着手(現在Top Pageのみ)そして耐久Raceシーズンと多忙な日々にご理解をm(__)m
さて、今回はポケバイ(キッズ)スーツをクローズアップ!!
以前も触れた様に、近年盛り上がりを見せているポケバイ”
ポケットバイクという名前に反してあの車格で排気量40cc・出力2.0kw[2.7ps]/7,750rpm以上・最大トルク(無鉛ハイオク使用時)2.59N・m[0.26kgf・m]/7,000rpm(74Daijiro)・タイヤはスリックと本格的”もちろん、革ツナギ・ヘルメット他キッズとはいえ大人顔負けの装備が必要である。
774dc8e2.jpgしかし、育ち盛りのKid's故、親御さん達の悩みの種と言えばすぐに着られなくなる革つなぎである。
キッズスーツは安い物でも¥70,000前後(既製品)と決して安くはない。
PRIDE1に関して言えばKid'sとはいえオーダーである。
当然、海外生産基本の上記価格では供給出来ないジレンマ”
もちろん安全性では確実に高い物を供給出来るがそれだけでは価格の差を埋めるだけの価値観には些か足りないであろう事は明白(>_<)
6d9d1f42.jpgそこで「オーダー」の特性を最大限に活かす事で多くの指示を得ている。「オーダーの特性」とは、何か!?=「どうにでも作れる!!」
PRIDE1の答えは、成長後サイズ修正出来るスーツである。
もちろん親御さんと相談しながら2年を目安に大きめ(※)に作り、その作り込みの段階で出来るだけ容易にサイズ修正可能(※2)なスーツに仕上げるのである。(他にも成長を見越しての工夫を施す。)
これは子の親として親御さんの気持ちは痛い程分かる所からの視点に他ならない。
お蔭様で修正後に「結果安いですね!」との声を頂けている次第である。
22af5aa4.jpg
※:通常いかにフィットさせるかを重要視するスーツ作りと比べると大きめに作る事は意外に難しい”また、余裕の部分をどうするかの「裏技」的な発想も考えなければならない。
※2:通常大人(オーダーの場合)では基本的に無い、着丈・袖丈・足丈延ばしを前提の作り込みを施す。




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pride1jp_vol2 at 13:50|この記事を表示 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポケバイ・キッズスーツ | 開発コラム

2007年06月07日

Old Suitリペア&モディファイ完成!


dfd5ada6.jpg随分前にお預かりしたK社のオールドツナギ(25年モノ)のサイズ修正がようやく完成した。余り急いでは居ないとの事でお預かりしたが長い事お待たせしてしまった(^^;)
25年前といえば「シャーリング」「ケブラーニット」「メッシュ」などは皆無で、首にかろうじてスパンニットが使われている程度。現在のスポーツバイクにまたがるにはサイズ以前に窮屈なのは明らかである。
せっかくバラスのだからという事でその辺もサイズ修正と平行して施しましょうという事に!>f0b040cb.jpg
是非、Before(使用前)と比べてみて欲しいものである!
さて、マメにメンテナンス(ミンクオイル等)していた方なので古い割には状態はいいのだが、さすがに革に劣化は避けられずバラシ作業が困難を極める。
糸を丁寧に解いていくのだが何故かいつもの様にスムーズにいかないのである。
今ではほとんど使われない「8番※」と思われる極太の糸で縫製されている。
当時まだ開発が進んでおらず革が今と違って2,3割薄かった事に加え補強の方法も未知数であったろう部分を補う「先人の知恵」なのだろうと感心しながら作業を進める”
※:糸の太さは数字が大きくなるほど細くなり、Suit本体は20番(要所によりもちろん8番も使用する)LogoName等は40番が一般的。
やってしまった!」丁寧に注意して解いているにもかかわらず恐れていた事が...。
場所によっては致命的になるのだが幸い縫製的に問題ない部分であったので、補強用のトコ※を作成し裏から丁寧に革用ボンド(通称ラバー)でいったい成型させる。
※トコ:革の裏の起毛の部分
また、サイズ修正もサイズUPの方なので革の色がやはり劣化で近い色を探すのもなかなか一苦労である。f^^;)
サイズ修正の方は、スタイルの良い方ではあるが25年の時を経て全体的に2回り程。
※年齢を重ねると「窮屈」に対してどうも敏感になるのかゆったり目を好む方がほとんどである。(当然この辺も考慮しなければならない。)
「袖」「太股」「フクラハギ」の部分はケブラーニットを施すと同時にサイズアップも考慮したパターンを作成、「シャーリング(肩)」「脇ニット」を用いる事でスポーツバイク特有の「前傾」に対応視ながらバストサイズアップを図るといった様に、通常のサイズ修正とは異なり「創意工夫」が重要なのである!2dd0ec90.jpg
脇下〜ウェストまでは革色の違和感を考慮し「パンチングメッシュ」をチョイス。
ヒップ部分はデザインがあるのでそのデザインイメージを重視してパターン作成。
以前のモノをそのままとも思ったのだが針目が糸が太いためか年月がたっているためかかなり目立ってしまっていたので上記をチョイスした次第である。45f4cfe7.jpg
その部分だけは革が新品なのでミンクオイル等で馴染ませ着込んで行けばおそらく問題ないレベルであろうという判断である。
25年程転倒も無く大切に着込んだツナギであるため、通常のリペアとは違い(感覚的にOldCarのレストアに似ている!?)もてる技術を駆使して取り組んだ仕事に今までには無いある種の充実感を覚えた仕事であった(^^)v
追伸:今回はサイズ修正のついでであったが、この様に古いツナギでもモディファイすることにより現行に近い形で蘇るというお手本になればと思う次第です(^^)
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pride1jp_vol2 at 17:47|この記事を表示 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック サイズ修正(Adjust) | モディファイ(後加工他)

2007年05月26日

Winding special (峠専用ツナギ)


aeac66fc.jpg革ツナギ職人として20年余りレーシングスーツを基本に作り続けているが、この度は同じ革ツナギでも新たなカテゴリーともいえる「峠専用ツナギ」
昨年末にWebSiteを見てと訪ねて頂いた峠に魅せられた方のSuit開発である。
以前Blog記事内で「ツーリングにある程度特化したSuitを」と書いたのがこれである(今頃f^^;)
ツーリング用の革ツナギも数多く供給しているしている。
しかしその多くは、「もしも」のためにの革ツナギで脱ぎ着が容易で利便性重視の※セパレートツナギである。
しかし、彼の話を聞いていると今回の要望は、ツーリング用とは随分かけ離れていくのである。
db283bf6.jpg要約すると「今までは革パンツとプロテクター付きのブルゾンで走っていたがマシン性能が上がり(リスクを肌で感じ)安心して“攻められる”スーツ」と言う事らしい!
峠のイメージと言えば「若いライダーがサーキット代わりに無茶をして走っている」というものだったが彼らの場合は相反する「自然」と「リスク」を感じながらの“峠”がライフワークだと言う
「サーキットを走る予定は?」との問いかけにも「ます無いでしょう!」と即答である。「攻めるんでしたらバンクセンサーは有った方が?」の問いには「そこまで倒しこむと何かあったときの対処が出来ない(遅れる)ので要らないです」と実にはっきりしているのである。
また、スポーツタイプ・ネイキッドタイプ双方乗り換えるのでブーツアウターでとの要望!
8c374c4a.jpg以前Blog記事でも触れた考え方をそのまま実践している様な方である(^^)
さて、前置きが長くなってしまったが、「峠仕様」の特長(開発)ご紹介しよう!
まず、快適性を確保するため「軽量化」重視でフルパンチング、街でも違和感を軽減できるように「革ブルゾン・革パンツ」をイメージ(デザインは当然シンプル)し安全性確保のためワンピース(ツナギ)バイクを降りていても窮屈にならない様に前傾を緩く(これは意味は異なるがモタードSuitに共通する)
そして、お世話になっているバイク屋さん等のワッペン&Logoである。
※:レーサーの方はスポンサーワッペン等を着けるのと考え方は同じなのだがある意味ローカルなワッペン・ロゴ等は実に新鮮である。
開発しながら感じた事は基本はレース仕様であるが多くの場所でモタードSuitで開発した技術が活きた事である。
特に袖口のカットは「使えるジャン!」と声に出たほどである。
そして、RacingSuitとの最大の考え方の違いは「一生モノ」である。
耐久性の考え方もRacingSuitは転倒時(一過性)であるがツーリングタイプ(峠仕様含む)は年月の耐久性が重要になってくるのである。
耐久性と一口に言ってもこの様に考え方で代わってくるのである。
故にPRIDE1Logoは通常張り替えコストがかからない半合成皮革を使用しているが革製をチョイス!
08eff35a.jpgまた、彼のアイディアで袖にポケットをそして工房に置いてあるサンプルに装着されている※エアーベントを付けて欲しい(クラシカルなデザインにはなかなかGood")との要望からそれを施しの完成である(^^)v
※:セパレート=ウェスト部がファスナーで上下に分かれるツナギでドラッグレース等でも用いられる>><参照(少々分りにくいが^^;)
※エアーベント=FORZA(開発契約を結んであるメーカー)で開発(当然開発は当方)したベンチレーション(現在はプロテクターと一体型に移行してモデルチェンジ)
◇追記:俗に吊るしと呼ばれる既製品はレースタイプは転倒時を重視し対磨耗性の高いハイコストの革を使用する高級品でツーリングタイプは転倒が少ないと言う理由でローコストのエンボス革を使用し廉価版として販売されることがほとんどであるがユーザーサイドから考えれば逆であるような気がしてならない!?何故ならエンボス革は圧縮処理施すため耐年性が短いのである(>_<)

'08 Blackスペシャル

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pride1jp_vol2 at 10:37|この記事を表示 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ツーリングスーツ(峠仕様等) | 開発コラム

2007年05月18日

ステッカー完成 & MULTIPLEX 5thデビュー!


c0981060.jpg1ヶ月以上も更新できずにm(__)m移転のタイミングが分っている事とはいえ強行過ぎで、未だ事あるごとに「探し物」をしながらの作業が続いているf^^;)
そして、多方面の方々にご不便・ご迷惑をお掛けしている次第である。
さてそんな中、多くの要望があったPRIDE1 Newステッカー完成 (^^)v
当方のように小規模メーカーにはステッカー1つ作るにもなかなか大変であるf^^;)
何故なら小規模故「販売」は皆無、もちろん全て無償貸与で需要も少ない!
通常、印刷工場に依頼してステッカーを作ろうとすると基本的に1000枚単位(高額な版が必要で1枚あたりのコストも関係)で多く(当方にとっては)の資金が必要である。
お恥ずかしい話であるが前回作成は約10年程前にさかのぼる。
その1000枚が数年前より最低限確保していたモノを騙しダマシ配っていたのだが、ついに昨年で底をついてしまった次第(>_<)
当然のごとく開幕が近づけば多くのライダーに「ステッカー下さい」と声が掛かる”本年も類に漏れずである。
これは愚痴の様だが決してそうではなく「嬉しい悲鳴」なのである。
※声が掛からなくなればそれ即ち「衰退の一途」につながる。
「ステッカー、依頼あれば、続くかな」である(^^;)
さて、前置きが長くなったがNewステッカーである。
移転が功を奏したかご近所になんとステッカー屋さんが(^^)
多少コストは高いものの版を必要としないPC印刷!「渡りに船」と聞いた事があるがまさにである。
ここで紹介したいがHPを持っておらず、後日当Blogにて斡旋受注を検討中である。
93108ce2.jpg
※:当BlogINFORMATIONにてステッカープレゼントの応募を募集しているので是非アクセス頂ければ幸いである。
そしてNewステッカーがタイトルにもあるデビューの日を迎えたMULTIPLEX 5th!
恒例になった「東京お台場(フジテレビ向い)」にて天候にも恵まれ様々なカテゴリーが混在で楽しませて頂いた次第。
PRIDE1ライダー「シブケン」こと渋井選手も出場しドリフトKINGに相応しいパフォーマンスを見せ、また以前ご紹介したドラッグレーサー重松選手(昨年ワールドレコード樹立)も直線距離が半分にも満たない会場ながらでもランを披露してくれた!
※距離が短すぎて前日重傷を負ったライダーまで出る危険なパフォーマンス(ドラッグ)である。
そしてStunt Rideを見ていて「花火」を見ている同等以上の感覚を覚えたのは自分だけなのだろうか!?
また、今ではWGPで活躍しているTeamKTMの小山選手と約3年ぶりの再会!
近況等をしばし語らうが彼がトークショー直前だったため2ショットは出来ずだったが嬉しい再会であった(^^)
同日筑波サーキットにて行われていた全日本(ロード)と迷った末のお台場だった事を考えると(^^)v
c6982866.jpg     PRIDE1.JP
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2007年04月05日

モトライダーForceVol.24


83e36412.jpg  == INFORMATION ==
ライスポに続きモトライダーForceVol.24(4/1日発売)にもPRIDE1が紹介されている(^^)v
先日、三栄書房様より「モトライダーForce」が届き「そういえば」と、移転作業中に電話取材を受けた事を思い出した。
編集者の方が偶然なのか当BLOGを読みその疑問点を電話取材されたという訳である。
移転作業真っ只中だったため十分な対応が出来ずに恐縮していたのだがツナギ特集見開きのモタードSuitについての記述に当Blog記事採用(引用)&取材時に話した事をまとめた形で掲載して頂きシッカリと「取材協力PRIDEONE」まで載せて頂いている。4dfb1236.jpg
おまけに特集ページ最後尾であるがPRIDE1を紹介してくれている。
※:Suit写真ではなく代わりにPRIDE1ライダー“シブケン”のRidingPhotoが掲載されているのは当方からの写真提出が出来なかったため編集者の方のご配慮によるものである(^^;)
真意は分らぬがウチの様な小さな所へ何故取材?なのか疑問(多くの有名メーカーも在るだろうに^^;)は残るもののMOTO1Riderに少なからず(当方契約メーカー含め)供給出来ている故と理解し、移転のタイミングに合わせたかの様に掲載された事に「ありがたいものだ」と感謝している次第である。
追伸:モトライダーFORCE及びRIDING SPORTが多くの2輪レースファンの方々に愛読して頂ければ嬉しい限りである(^^)
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2007年04月01日

RIDING SPORT


7fa971d9.jpg  == INFORMATION == 
移転作業のため長らく更新できずに、また多くの方にご不便をおかけしています。m(__)m
※:23日投稿分は事前に「予約投稿」していた次第(^^)
さて、以前もお知らせした様に先日3/24日発売のRIDING SPORT5月号にPRIDE1Suitが紹介(87P)頂いた訳だが残念ながら一部誤記(脱字)があったので訂正f^^;)
掲載文は「オーダースーツは16万円の基本価格を基準に(ここまではOK!)体格・用途に応じ4サイズからチョイス...。」となっており、スウェルフード(コブ)の記述が抜けていた故にさも既成サイズ4サイズの様に読み取れる。
正しくは、「スウェルフード(コブ)はオプション設定で、体格・用途により4サイズからチョイス(プラス\18,000〜2万円)となる。
また、設立は1999年ではなく1989年の誤りであるf^^;)
アクセスして頂いている方はご存知の様にPRIDE1はシーチング(仮縫い)採用のフルオーダー専門メーカーである(^^)
7fa22abe.jpgその他の掲載文は若干照れ臭い感はあるがこれまでの活動を評価して頂いく内容の紹介文になっておりなかなかお気に入りである!
追伸:本日(4/1日発売)モトライダーForce Vol.24 にもPRIDE1Suitが紹介される。
尚、モタードスーツに関しての取材も受け当記事Blog記事も含め掲載される予定なので乞うご期待!!
追伸2:移転後IPPhoneは20日開通予定であったがプロバイダーの不手際にで29日に延期、現在は復旧(開通)しました。
数日間ご迷惑おかけした事をこの場をお借りしてお詫び致しますm(__)m   
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