d005512f.jpg昨日、MOTO1ライダーYassy(ヤッシー)こと松本選手('06MOTO1チャンピオン)が当工房を訪れてくれた。MOTO1=モタード全日本
律儀にも手土産まで携えて頂いた。(信州善光寺七味^^)/
彼の契約する「FORZA」のライダー用を当工房が製作している関係でサイズの最終チェックにわざわざ足を運んでくれた次第である。
※YassyがPRIDE1!?と早合点しないで頂きたいf^^;)
時間的に余裕が無く「最終チェック」という事もあり「試着の写真」をe-mailで送信してもらう手筈で進めていたのだが「テスト走行のついでにそちら行きますよ!」との連絡!
これぞプロの「道具へのこだわり」だろう!!
写真・言葉では伝わらない自分の感覚等の細かいニュアンスを直接伝えに長野から来てくれたのである。
久しぶりの緊張感にワクワクする瞬間を味わえ、シーズンインにこちらもスイッチオン!そして、ふと以前NHKで見た「プロフェッショナル」で取り上げられていた「マリナーズ・イチロ−選手」を思い出した。
15年程前、岐阜県養老町にあるバット工場に自ら足を運び今のバットを探し当てそれで安打を量産しているのである。
理論的にはとても難しいバランスのバットだそうだが、決め手は持ってみての感覚で「これだ!」と思ったそうである。
やはり理屈ではない「自分の感覚」というモノが最終的に決断を促すのであろう!
そして戦う前から「勝負」は始まっている!!
プロ選手に限らずレースを志すのであれば是非「道具へのこだわり」は大事にして欲しいモノである(^^)
Yassy Web Site>>www.yassy.jp/
◆関連記事「YassyスペシャルSuit完成!!

PRIDE1.JP
プライドワン.JP