34660210.jpgオフシーズン=リペア・メンテナンスVol.2 修理編(他社)のご紹介! 一見少々年季の入った何でもないスーツであるが右膝を見ると見事な「引き裂け」具合である(>_<) おそらく体は守ってくれたのだろうが、これが海外ブランド(<<参照)の基本的な強度なのだろう!?(これを国産メーカーがやってしまうとたちまち「どこどこのツナギは破れる!」と悪評がたってしまうのは些か腑に落ちない訳であるのだがf^^;)

 縫製的には差程変わった感は無い!?おそf26e53ed.jpgらく「革」「糸」の強度なのではと思うのだが見事に破れたモノである。(Photo2) 全体をチェックしてもそれ程激しい転倒とは思えないダメージであるのだが...。 他には袖ニットの破れ確認、ここはコスト・ビジュアル(多少^^;)を考え内側にパッチ当て&補強ステッチで対応! 9a6f825f.jpgさて、問題の「膝の破れ」であるがこれは一部パーツが裂け縫製・ステッチも破損状態なので通常「パッチ当て」で処理するところだが、スーツの中でもライディング時は目立ってしまう「膝」部分であるためパターン作成パーツ交換(一部)処理を施すことに(^^)v メーカーによってパンチングの型・ロットによるカラーの違いはある程度ご理解頂き、まぁ遜色のないレベルでリペア完了である(^^) 4d6c676d.jpg※右膝の不自然な陰(TopPhoto)が消えた事がお分かりだろうか(^^)v

 PRIDE1.JP
プライドワン.JP