6df20fb8.jpgオーダーメーカーのブログに書いて良いものかと些か疑問であるが今日は、革ツナギ(既製品)のドレスアップについて。
オーダーに比べるとリーズナブルに入手出来る既成革つなぎ。
しかし、同じモノが多数存在するが故、残念ながら「個性」があるとは言い難い。
もちろん個性を発揮するならオーダースーツと言いたいところだが、各々ユーザーさんには「ご予算」があるf^^;)
(もしご予算が許すのであれば是非PRIDE1スーツでとお願いしたい次第m(__)m)
さて、本題である。464455c8.jpg
「ドレスアップ」等と華やかな言葉を使ったが、要は写真にある様にワッペン取り付け・Logoネーム取り付けの事である。
オートバイ(一般的に)で言えば「ステッカーチューン」と呼ばれる部分であろう!?(いわゆる“モディファイ”)
しかし革つなぎは、オートバイの様にステッカーを貼るだけという訳にはいかず、多くの場合我々職人の手が必要になる訳だ。ffac84ee.jpg何故ドレスアップをオーダーメーカーが!?
元々色々なメーカーの開発を手がけさせて頂き、それに伴いサーキットでのレーシングサービス等も併せて依頼を受けて来た関係で、知らず知らすに「得意分野」に(^^)v
本来このワッペン取り付け等はレーシングライダーが自身のスポンサーをアピールするために必要とするモノである。それに一般のライダー諸君はの憧れるのであろう!?既製品開発も同時にやっていた関係でいつの頃か多くの依頼を受ける様になり、今ではオーダースーツの傍ら日常の作業にもなっている。
あるとき既製品にワッペン取り付けの作業終了時に「まさにスーツのドレスアップでは!?」
そう”なかなかレーシーに仕上がりで格好がよく見えるのである(^^)
何もある種「高価」なオーダースーツのみが「格好良さ」「個性」を演出する訳ではないと思う次第!
リーズナブルな既製品(吊し)、もしくはお手持ちのスーツのドレスアップ!!
この個性の時代「検討の価値あり!」である(^^)
そして、前回Blog掲載の「着脱式インナー」がその手助けになる事は言うまでもない(^^)v
◇PHOTO:FORZA FS-501/GUM(モタードスーツ)

追伸:気が付けばBlogを初めて約1年(1ヶ月半程中断)になる!!
祝”一周年!!「まだ1年」「もう1年」賛否あると思いますがご愛読、誠に感謝感激です(^^)
今後とも続けて行きますので宜しくお願い致しますm(__)m
※:Archives に July 2007が無い”(>_<)&m(__)m

PRIDE1.JP
PRIDE1.JP