841fbb62.jpgすっかりご無沙汰してしまいm(__)m
元来「筆無精」故、一度離れてしなうとなかなかペースがつかめず、気がつけば2ヶ月以上も失礼をf^^;)
しかしその間、Suit開発(07もタード)、Web Siteのリニューアルに着手(現在Top Pageのみ)そして耐久Raceシーズンと多忙な日々にご理解をm(__)m
さて、今回はポケバイ(キッズ)スーツをクローズアップ!!
以前も触れた様に、近年盛り上がりを見せているポケバイ”
ポケットバイクという名前に反してあの車格で排気量40cc・出力2.0kw[2.7ps]/7,750rpm以上・最大トルク(無鉛ハイオク使用時)2.59N・m[0.26kgf・m]/7,000rpm(74Daijiro)・タイヤはスリックと本格的”もちろん、革ツナギ・ヘルメット他キッズとはいえ大人顔負けの装備が必要である。
774dc8e2.jpgしかし、育ち盛りのKid's故、親御さん達の悩みの種と言えばすぐに着られなくなる革つなぎである。
キッズスーツは安い物でも¥70,000前後(既製品)と決して安くはない。
PRIDE1に関して言えばKid'sとはいえオーダーである。
当然、海外生産基本の上記価格では供給出来ないジレンマ”
もちろん安全性では確実に高い物を供給出来るがそれだけでは価格の差を埋めるだけの価値観には些か足りないであろう事は明白(>_<)
6d9d1f42.jpgそこで「オーダー」の特性を最大限に活かす事で多くの指示を得ている。「オーダーの特性」とは、何か!?=「どうにでも作れる!!」
PRIDE1の答えは、成長後サイズ修正出来るスーツである。
もちろん親御さんと相談しながら2年を目安に大きめ(※)に作り、その作り込みの段階で出来るだけ容易にサイズ修正可能(※2)なスーツに仕上げるのである。(他にも成長を見越しての工夫を施す。)
これは子の親として親御さんの気持ちは痛い程分かる所からの視点に他ならない。
お蔭様で修正後に「結果安いですね!」との声を頂けている次第である。
22af5aa4.jpg
※:通常いかにフィットさせるかを重要視するスーツ作りと比べると大きめに作る事は意外に難しい”また、余裕の部分をどうするかの「裏技」的な発想も考えなければならない。
※2:通常大人(オーダーの場合)では基本的に無い、着丈・袖丈・足丈延ばしを前提の作り込みを施す。




PRIDE1.JP
PRIDE1.JP