729dd821.jpgあまりほめられる事ではないが、業界に長く居ると業界雑誌等を買う事が減ってくる(>_<)
もちろん書店に行った時などは目を通す(立読み^^;)様にしている次第。
先日立ち寄った書店で「MotoGP全17戦MOVIE総集版」に目が留まり「Racingオートバイ」という雑誌をパラパラめくっていると前回Blogタイトル「74Daijiro 」つながりではないが「Forever74Dream」として加藤大治郎の軌跡が掲載されていた。
一応レース界に身を置く者として思い入れのある加藤選手の記事が載っているならばと2006年総集編も付いてくると考え珍しく購入(^^)v
改めて加藤選手の偉業、そしてロッシとのバトルを見たかったなぁとい今更ながら(T_T)
加藤大治郎の軌跡のタイトルである「Forever74Dream」であるが「74Daijiro 」の発売当初は「74Dream」として発売されていた。
変更された真意は分からぬが、MotoGP・全日本に参戦の多くの日本人ライダーが「74」を付け走っている事が彼の影響力の大きさの証であろう!
MotoGPレギュレーション変更により「800cc元年」である'07シーズン”彼の意思を継ぐ日本人ライダーの活躍に期待が膨らむ次第である。
※:彼が全日本に参戦頃していた当時幸運にも幾度か話す機会があったのだが「純粋」という言葉の相応しい青年であった。
また、その当時のTopライダー達が未だあどけなさが残る彼を「大ちゃん」と呼び、高い評価をすると共に危機感を募らせていた事を思い出す。

PRIDE1.JP
PRIDE1.JP