Air Bag Suit プライドワン http://pride1.blog.jp/

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カテゴリ: メンテナンス(お手入れ)

後付加工(後付オプション)の最たる例であるバンクセンサーベース取り付け! 今回はドゥカティ・セパレートスーツ(ダイネーゼ製)のパンツのみのお預かり” 近年頻繁に行われる様になった一般向けの「走行会」への参加のためにと、ツーリング仕様のスーツへの取り付けの依頼 ...
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オフシーズン=リペア・メンテナンスVol.2 修理編(他社)のご紹介! 一見少々年季の入った何でもないスーツであるが右膝を見ると見事な「引き裂け」具合である(>_<) おそらく体は守ってくれたのだろうが、これが海外ブランド(<<参照)の基本的な強度なのだろう!?(これを国 ...
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レース業界はストーブリーグ突入で様々な情報が飛び交う中如何お過ごしだろうか!? そんな折り、シーズンオフの間にと革つなぎ(日頃体を守ってくれている)のリペア依頼を受けた次第。 最近では、全日本選手権等ではさすがに見る事はほとんど無いが地方選手権・ミニバイク ...続きを読む
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ライダースーツ(革ツナギ)のメイン素材である「革」の天敵は「カビ」 カビの原因はご存知の様に湿度と温度が高い時に発生しやすい。 更に「汚れ」が大敵である!! 日頃からビニールなどを被せず風通しの良い所に保管して欲しいものである。 もしもカビが生えてしまった ...
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遅ればせながら「明けましておめでとう!!」 さて、昨年末「メンテナンス第一弾」を掲載した訳だが早速その続編を(^^) ■レインコンディション編 革は水に濡れると変形したり、カビが繁殖しやすくなる。 そして、乾く段階で水分と一緒にオイル分が抜けて繊維が縮んで固く ...
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「革」といえば「ミンクオイル」という位にスタンダードなのだが、革ツナギの場合使用目的の特異度もあり多少の注意が必要だ” 一般的に「革製品=一生モノ」というイメージが強い様だがRacingSuitと名の付く革ツナギであるから他の革製品と同じという訳にはいかない訳であ ...
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